インターネットで転職相談

転職活動のための情報収集にネットを活用している人もかなりいるようです。
転職に良いイメージがなかった一昔前、あるいはそれよりもっと前は、転職しなくてはならないとき、どこへ転職相談をしていたのでしょう。
行ける場所といったらハローワークくらいだったはずです。
ハローワーク以外には、おそらく、親、兄弟、親戚、知人など、気心の知れた人が対象だったのではないかと思います。


今では転職を支援する会社も増えてハローワーク以外にも選択肢が増し、転職活動も好意的に見られるようになりました。
仕事が長続きせずに転職を繰り返すばかりという状況になってしまってはいけませんが、転職に有利な時代が訪れたといってもいいのではないでしょうか。
限られた狭い範囲で転職相談をしていた時代はだいぶ昔のことになったようで、転職相談ができるハローワークや転職エージェントなどを使わずに、全く別の方法で転職相談をする人がいるように見受けられます。


ネット環境が整ったことにより、ネットでの情報探しが格段に楽になったのです。
インターネットで検索すると転職に関わる様々な情報が出てきます。
その辺で開催される転職セミナーで知ることができる程度の知識なら、インターネットで少し調べるだけで意外と手軽に入手可能です。
色々な職業の人や求職中の人、求人側企業側の人など、様々な立場の人が集う掲示板もあり、貴重な現場の話も聞くことが可能です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。